ウールのワンピース

カテゴリー │手作り服

ウールのワンピース

友人からのオーダー品
ウエストタックのワンピース 総裏付
背面コンシールファスナー

手持ちの生地からネイビーのウール織り柄チェックをチョイス
これ 柄合わせが大変だった
遠目ではチェック柄がはっきり見え
近づくとさっぱり分からない
綾織りだから表面はこちら?
いやいや そうでも無さそう
散々迷って裁断した

裏付は随分久しぶりだったので
昔の教科書を引っ張り出し 確認しながらの制作

クリスマスにはお届けできて本当に良かった
不安だった着丈も袖丈もぴったりだったようで安心しました


    同じカテゴリー(手作り服)の記事画像
    着物地でチュニック
    短丈ジャケット
    秋なのに まだ浴衣シャツ
    久しぶりの作品
    浴衣リメイク
    フレンチTシャツも完成

     

    削除
    ウールのワンピース